DOSSIN 飛騨高山太鼓団
飛騨高山を本拠地に活動している太鼓団の近況報告



--.--.--  <<--:--




No. スポンサーサイト
スポンサー広告 // PageTop


2011.06.11  <<18:51

DSCN1378_convert_20110816200154.jpg
ジャジャ~ん!!!!!
今年もあっつい夏がやってくるぅ・・・・・
でぇ~
子供たちのはちゃめちゃな笑顔もはちけるか?
やっぱり夏は【無垢の魂・癒しの一刻】演奏会で締めやさな。

平成23年8月28日(日)
飛騨世界生活文化センター飛騨芸術堂
13:00開演    入場無料ですわ
出演はですな・・
1・高山短期大学付属幼稚園のちびっこ太鼓やさ。
    こりゃかわええぜぇ、太鼓も上手やし、こども獅子舞いが見ごたえあるいな。
2・乗鞍連峰太鼓ジュニアのきっちりとした極のある太鼓。
    きびがええなぁ・・こんで子供なんかって思うさ。
3・白川村ちびっこ民謡クラブの情緒たっぷりの演技いな。
    でぇらい粋やいな。こども達に良い体験をさせたいんやさなっていう先生も素敵。
4・飛騨萩原女性太鼓 華響 綺麗や~
    揃いの法被、揃いの撥さばき、さすがに本場沖縄の琉球祭り太鼓の指導を受けただけの魅力。
5・盛一明子フルート教室の心を酔わせる旋律は上級。
    ホットする一刻間違いない。
6・乗鞍連峰太鼓・・ど迫力の演奏、気合い気迫、鳥肌立つさ。
    山都。一心。風の神
7・風雲組はこどもたちの太鼓や・・日々辛い事も太鼓打ってると吹っ飛ぶ時もあるってさ。
    童心は日本一円、海外遠征、太鼓競技優秀賞獲得のすっげえ団体。
    (自己評価1.000%)やけどな。
おいでよ待っとるぜぇ。

童心快長  ばっちゃまん



No.15 無垢の魂・癒しの一刻
未分類 / Comment*0 // PageTop


2011.05.04  <<21:16

ちぃ~っすぅ
飛騨高山の隠れ桜の名所って知っとるけぇ!!!!!
桜山八幡宮の東隣の山手側に昔の武家屋敷左京町が有る。
下町に桜町が有って寺内町との境に江名子川がそろそろと流れてる。
そこなんやさ~情緒、風情、人情たまらんぜぃ。
春祭りの10日後頃絶景やさ。
譯・3_convert_20110504214210
譯・0_convert_20110504212321



No.14 飛騨高山の桜って
未分類 / Comment*0 // PageTop


2011.05.01  <<18:15

自分達に何か出来る事しなきゃって思ってなぁ
何分にも日本本土の25%が被災地だもな。
未曾有って言葉では言うけど地獄だ。
でも何かしなきゃ・・
誰にでは無くって・・・生きててくれた人々に感謝しながらだよな。
今はもう支援物資も運送業さんが届けてくれる地域も広がってきた。
強いな・・みんな強いなぁ
復興には長く長く時間が掛るから長く応援しなきゃな。
生きてるって事は【ありがとう】って言える事だもな。

童心快長  ばっちゃまん

チャリティコンサート



No.13 東北地方大地震支援チャリティーコンサート
未分類 / Comment*0 // PageTop


2011.03.29  <<19:00

東北・関東大震災で被害に会った方々の状況を報道で知る度心が痛みます。
3.11からもう20日も過ぎるんだなぁ。
君達は強い、本当に強い人達だと実感しています。
被災してる当人が、私より辛い人が沢山いるからそちらの人を優先に援助して下さいと、言ってた。
それを聞いて泣けた・・・自分だって苦しいだろにと・・・
東北の方々は、どの人も自分より他人を気遣う人ばかりだ。
皆が優しい人達。日本人の尊い誇りだ。
この心で必ず復興が叶うと信じる。
日本太鼓連盟も支援金確保に動いてる。
少しは役立つかも知れない。
自分は僅かばかりでは有るが各所で支援させて貰っている。
長くなるかも知れないが、強く生きて欲しいです。

童心快長 ばっちゃまん


No.12 太鼓仲間頑張れ
未分類 / Comment*0 // PageTop


2011.03.12  <<09:39

陸前高田市全滅状態・・悔しい・・
全国太鼓フェスティバル開催地で神聖な地域なのに、このような惨事になって・・
親友、河野和義さんは東京に出張していて無事は確認出来たが、家とは連絡不通らしい。
テレビの情報だと、陸前高田壊滅だと・・・
皆みんな無事で居てくれと祈る。

何も手伝えないもどかしさ虚しい。
とにかく今後は復旧に全力で立ち向かう。

童心快長 ばっちゃまん


No.11 東北・関東大地震
未分類 / Comment*0 // PageTop



<<Prev Home Next>>

material by ラメ入り紅茶 / template by キミの、となり。
/ Admin
