DOSSIN 飛騨高山太鼓団
飛騨高山を本拠地に活動している太鼓団の近況報告



--.--.--  <<--:--




No. スポンサーサイト
スポンサー広告 // PageTop


2012.02.15  <<22:02

3月11日大震災を忘れない。
この思いから高山市の田近医師と六角飛騨センター統括と小峠社会福祉協議会が立ち上げました。
童心も仲間に入れて頂きました。

3月10日は飛騨センターで午後1時から東北物産店を開催し震災地を応援します。
ステージでは震災地で頑張って活動している【福島県愛宕陣太鼓連響風組】
と地元乗鞍連峰太鼓及び童心の太鼓響演奏。
京都からの【手妻】【飛騨高山高校三弦部】【日本舞踊】演技も用意しています。


3月11日は高山市国府町さくらホール午後1時30分開演。
水谷氏による支援報告及び会場合唱。
美鳩幼稚園児の日舞と歌。
勿論童心の太鼓と手妻も演じます。

両日とも自由入場ですので是非お出かけ下さい。

童心 快長  ばっちゃまん



No.22 絆プロジェクト
未分類 / Comment*0 // PageTop


2012.01.02  <<10:08

vvvv


近くにも遠くにも今を生きる仲間がいるんだ。
友よどんな時もくじけるなよ。
ふんばろうや・・・・・
俺達で良ければ何処へでもいくよ。
一刻の元気を持っていくよ。

童心 快長 ばっちゃまん だぁっ


No.21 絆
未分類 / Comment*0 // PageTop


2011.12.10  <<17:45

aaaa
asdd
zzzz
cccc
12月3日宮城県気仙沼市【気仙沼カトリック幼稚園】伺って来ました。
暴風警報発令の為強風と雨でしたが、多くの人々が足を運んでくれました。
プロのチェンパロやピアノや中国琵琶の演奏と歌声を届けさせて貰いました。
童心も演奏させて貰い凄く元気に成ったと言われて、思わず涙が溢れました。
ほんの短い時間でしたが、子供達や外国から嫁いだお嫁さんの心に少しでも響いてくれたらと願います。
気仙沼の津波震災では火災が発生しその爪痕や、船体が陸地に運ばれて横たわっていました。
しかし、現地では震災後地に店を構えて復興する力強さを感じました。
ずっと長く続く復興にこれからも応援します。

12月4日岩手県大船渡市【海の星幼稚園】伺って来ました。
青空が広がってましたが、強風は相変わらず強く吹いていました。
前日と同じように演奏させて貰いました。
どちらの幼稚園も高台に建立されていて、きっと此の高台から津波の恐ろしさを体験したのだと恐ろしく思いました。
きっときっと辛い日々が続いて心が滅入る事も多々有るでしょう。
あなた方に何もしてやれず、済まないと感じて止みません。
また近い日に訪問させて頂いて音楽を届けさせて下さい。
震災に逢われた皆さま、これから寒くなりますが、どうかお身体を御自愛して頂いて、
こんど又逢いましょう。きっと行きますから。


No.20 気仙沼と大船渡訪問
未分類 / Comment*0 // PageTop


2011.11.05  <<21:12

髟キ4_convert_20111108183714
復興支援太鼓公演のお礼を、飛騨言葉で綴ります。

ぎょうさんの人ねよってもらって、すまなんだなぁ。
(沢山の人達に来て頂いて有難う御座います)
とおくいとっからやと、さっしいことかかったんやろ?
(遠い所から来て頂いて長い時間が掛ったでしょう)?
こぉわいこっちゃなぁ、すまなんだえな。
(申し訳ありません、有難うございます)
あれやれ、そんでいな、支援金をいな、陸前高田に送らせて貰ったで頼むぜな。
(そうそう、それからですね、支援金を陸前高田に送らせた頂きましたのでお願いします)
かんになぁこんねしてもらってって、こわそうねしてござったえな。
(すみません、こんなにして頂いて申し訳ありませんと言われました)


童心 快長 ばっちゃまん やさ

←and more

No.19 やれやれ
未分類 / Comment*1 // PageTop


2011.07.28  <<20:57

【がんばろう日本!!】
       明日の笑顔にありがとう


日程  10月23日(日)
場所  高山市民文化会館大ホール
時間  13:00開演    12:30開場
料金  一般1.800円  小~高校生500円  未就学児無料   全席自由
販売開始 9月17日(土)
販売場所 高山市民文化会館     飛騨世界生活文化センター

演奏団体
1・加賀の国 加賀太鼓保存会
2・能都の国 彌栄太鼓保存会
3・敦賀の国 琉球國祭り太鼓福井支部
4・飛騨の国 飛騨高山高校太鼓部
5・飛騨の国 童心・飛騨高山太鼓団

童心快長   ばっちゃまん
convert_20110814172315.jpg



No.16 東日本大震災復興支援・飛騨高山太鼓公演
未分類 / Comment*0 // PageTop



<<Prev Home Next>>

material by ラメ入り紅茶 / template by キミの、となり。
/ Admin
