DOSSIN 飛騨高山太鼓団
飛騨高山を本拠地に活動している太鼓団の近況報告



--.--.--  <<--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



No. スポンサーサイト
スポンサー広告 // PageTop


2011.12.10  <<17:45

aaaa
asdd
zzzz
cccc
12月3日宮城県気仙沼市【気仙沼カトリック幼稚園】伺って来ました。
暴風警報発令の為強風と雨でしたが、多くの人々が足を運んでくれました。
プロのチェンパロやピアノや中国琵琶の演奏と歌声を届けさせて貰いました。
童心も演奏させて貰い凄く元気に成ったと言われて、思わず涙が溢れました。
ほんの短い時間でしたが、子供達や外国から嫁いだお嫁さんの心に少しでも響いてくれたらと願います。
気仙沼の津波震災では火災が発生しその爪痕や、船体が陸地に運ばれて横たわっていました。
しかし、現地では震災後地に店を構えて復興する力強さを感じました。
ずっと長く続く復興にこれからも応援します。

12月4日岩手県大船渡市【海の星幼稚園】伺って来ました。
青空が広がってましたが、強風は相変わらず強く吹いていました。
前日と同じように演奏させて貰いました。
どちらの幼稚園も高台に建立されていて、きっと此の高台から津波の恐ろしさを体験したのだと恐ろしく思いました。
きっときっと辛い日々が続いて心が滅入る事も多々有るでしょう。
あなた方に何もしてやれず、済まないと感じて止みません。
また近い日に訪問させて頂いて音楽を届けさせて下さい。
震災に逢われた皆さま、これから寒くなりますが、どうかお身体を御自愛して頂いて、
こんど又逢いましょう。きっと行きますから。
スポンサーサイト



No.20 気仙沼と大船渡訪問
未分類 / Comment*0 // PageTop


← 絆 / Home / やれやれ →
Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する



 Home 

material by ラメ入り紅茶 / template by キミの、となり。
/ Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。