DOSSIN 飛騨高山太鼓団
飛騨高山を本拠地に活動している太鼓団の近況報告



--.--.--  <<--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



No. スポンサーサイト
スポンサー広告 // PageTop


2009.08.15  <<22:56

2009年07月25日(土)26日(日)【国宝松本城太鼓祭り】で演奏させて頂きました。
25日夕方から強い雨降りになった・・・・・こりゃ無理かと思案する。
ステージはなんとテントをしっかり張って演奏に差し支え無い状態を確保して有る。
実行委員会のスタッフの機敏なサポートやハキハキとした言語が心地好い。
よ~し思いっきり打たせて貰います。
なんと・・・今まで強く降っていた雨が急に止んだ?  何?
きっと・・・お客さんが払ってくれたのだ。
ありがとう・・・心から合掌した。
とても気持ち良く舞台を務めさせて貰ったよ。

26日松本町広場で打たせて貰った。
その広場が、何処となくニューカレドニアのココティエ広場の感覚に似ていて、当時を思い出しながら
すこぶる快調に時が流れたな。

松本町は綺麗で気持ちの良い人柄の町だったな。
何度も訪れたい町。

実行委員会の各位。御世話になりました。
有難うございました。

童心快長  ばっちゃまん


No.2 国宝松本城太鼓祭り
和太鼓 / Comment*0 // PageTop


2009.08.15  <<16:49

2009年05月17日(日)飛騨・世界生活文化センター飛騨芸術堂開催
良く来てくれました。
石川県から来てくれた、焱;太鼓美女の魅力に感激感動の虜になっちまったぜぃ(*^_^*)
いまだに夢に現れるんだ・・・・・変か!!!
ここだけの話やが、浅野昭利理事長も来てくれたんやさ、感激×3や~

長野県に本拠地を構える、近藤克次さんの人柄に関係者一同敬礼っす。
もち三味線にも心頭から酔ったさ。

三重県から運んでくれた、神恩太鼓は正に伊勢神の伝道師。
その音のど迫力ったら座ってる尻が浮いたってよ。マジカヨ・・・・・
日野さんが代表なんやけどな、なんか本当に穏やかな人柄でぇ神宮の使者かと思うよ。

おまんたせしやした。
遠く秋田県から10時間掛けて来てくれた、なまはげ太鼓・男鹿っ鼓。
なまはげが太鼓打つなんて信じれるか?
会場びっくりたまげたさ・・・・・みんなすんごい好青年ばっかりで超フアンになったぜぃ。

有難う ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ  また逢う日まで元気でな。

童心快長  ばっちゃまん


No.1 飛騨高山全国和太鼓頂上響演
未分類 / Comment*0 // PageTop



 Home 

material by ラメ入り紅茶 / template by キミの、となり。
/ Admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。